MidJourney v6で中華料理屋の店舗デザイン

進化して、描画や精度がさらに上がったMidJourney v6。今回は今まで進化のたびに生成してきた、中華料理屋の店舗デザインを改めて行いました。
店舗デザインのテーマ
テーマは前回、前々回と同じく「現代的な中華料理店。THE中華料理店というよりはモダンで現代的な中華料理店のデザイン」として生成します。
外観デザインを生成
1回目の生成

かなり精度が高い。ここまで精度の高いデザインが出てくるのは驚きました。
2回目の生成

正面からのパースが多めの生成結果、1回目よりも中華感は強め。今回は1回目の生成の右上を選択して、アップスケールします。
外観完成

前回の生成結果「MidJourneyを使って再度、中華料理屋の店舗デザインを実施
」と比較すると、前回ですと精度は高いがモダンな印象が強く、中華感がなかなか出なかったのに対してかなり、文脈を理解しているような感じがします。
内装デザインを生成
1回目の生成

2回目の生成

せっかくなので、外観と連動したサクラの木が吊り下がっているエリアを再現してみました。二回目の生成の右上を採用
内装完成

MidJourney v6の進化
クオリティはもちろんですが文脈理解が凄まじい。プロンプトは公開していませんが、かなり自然言語に近い形で生成できているのがわかります。今後の発展にもおおいに期待したいところです。